2024.02.22

浴槽風呂ふた 事例集 よそのお宅の風呂ふた拝見することってなかなかないんです。

東プレって実は60年ほど風呂ふたを作っております。浴槽の形は本当に驚くほどたくさんあって、シンプルな長方形では使えないことも多くあるんです。

そんな時に選択肢の一つがオーダー。なかなか風呂ふたをオーダーすることは人生の中でもそんなに経験が多くないという方がほとんど。どうやって頼むの?どんな仕上がり?と思われているかたもいると思うのでバスタイム通信ではお客様からいただいた風呂ふた設置のお写真を掲載していきたいと思います。

あ!自分のおうちと一緒♪、こんな形もあるんだぁ(^^)など何かの参考になったら嬉しいです。そしてこれって出来る?というお問い合わせも、もちろんお待ちしております。

その際に今使っている「風呂ふた」の写真、「風呂ふたに貼ってあるシールラベルの情報」、図面などがあるとご提案がスムーズになります。

また一部ですが 、これまでに風呂ふたの型紙を送ってもらった形をそのまま商品ページにしているものもありますので、オーダーの際は『図面で探す』もご覧いただければと思います。

すっきりとおさめたいというご要望で組み合わせの2枚割りで作製いたしました。
冷めにくい風呂ふた(ECOウォームneo)で
オーダーいただきました。
650x1390のオーダー風呂ふた
すっきり収納

オーダー風呂ふたが、ぴったり!と喜んでいただきました。  ミサワ社製の浴槽のふたを探しておられたお客様。

セミオーダーAg折りたたみ風呂ふた65×139cm用がぴったり収まったとのこと。端にたたんだ時にもすっきり♪と、同じ浴槽の方にも案内してみてはどうかしら?とお写真をいただきました。買い替えの際には、同じタイプの風呂ふたではなくてもサイズが合えばご利用いただける例となります。


手すりを付けた浴槽に変形の風呂ふたのご要望をいただきました。

介助用の補助 浴槽の手すりを付けたので全面は覆えなくても少しでも湯気もれを防ぎたいということでご要望をいただきました。板の強度を考えて出来る範囲でのカットとなりますが大変喜んでいただきました。出来るかなぁ?と思ったらぜひご相談ください。

こちらは、大型浴槽のふたです。奥行が101cmを超えるお風呂で寮のお風呂や旅館のお風呂に多い大型浴槽となります。お写真のお風呂の御依頼は形状が複雑でお届けするまではスタッフ一同ドキドキしておりましたが写真をみて『ぴったり!』とお客様の気持ちと重なり喜びました。このような、出来るかな?と思う形状もご提案ができる場合もございますのでぜひぜひお問い合わせください。

写真をまず送ってみようという方は、LINEでのお問い合わせもおまちしております。


友だち追加

Page Top